FAQーよくあるご質問(企業向け)

イベント当日の概要はどうなっていますか?

以下のようなイベント内容となっています。

  • 学生プレゼンテーション(1人1分でアピールシートを発表)
  • 企業プレゼンテーション(1社8分で企業紹介・インターン制度説明)
  • 業種別意見交換会(3会場に分かれ企業担当者によるフリートーク)
  • インタラクティブ・マッチング(学生が企業ブース/Roomを自由に訪問)

オンライン個別面談の調整・URL設定はどのようになりますか?

オンライン個別面談の日程は事務局にて調整やり取り・設定を行います。(面談時間は最大30分です。)実際のオンライン面談時のURL設定は企業様にて設定していただき、学生にご連絡します。

対面交流会のみに参加する学生はアピールシートの提出はありませんか。

アピールシートは全員提出いたします。

個人面談の形式について、6/10-6/21の間で随時になりますか。

企業と学生の情報がHPで見られるようになりましたら、双方に面談希望シートを提出していてだいて、事務局が日程調整を行います。

対面交流会では、個別面談を行った学生とだけ話すことになりますか。

個別面談で話した学生とでもいいですし、個別面談をしていない学生とお話しいただいてもかまいません。

学生と面談する際、採用につなげたいという思いがありますが、大学側からの要望、例えば自己紹介にとどめるとかありますでしょうか。

ぜひ就職につなげていただきたいので、踏み込んで話してくださって結構です。

« ホームへ戻る

ページの先頭へ戻る